とりの日記

ゲームが好き!

[設定してもならない方へ]メッシュ低からメッシュ高にする方法!

この記事は、

メッシュ高に設定しても切り替わらない(´;ω;`)という人に読んで欲しい記事です。

 

 

今日はフォートナイトの設定でメッシュ高にする方法を書こうと思います。

自分もメッシュ高にならなくて困っていたんですけど

この設定をしたらメッシュ高になったので、できるだけわかりやすく説明しようと思います。

 

 

設定方法

どこで設定すればいいの?

1、まず設定を開きます

2,映像(モニターマーク)のところに行きます

3,一番上の方にあるレンダリングモードを「パフォーマンス-低グラフィック忠実度」に設定します。

これがパフォーマンスモードと呼ばれている設定ですね

そしてメッシュのところを高or低に設定します。



これで通常ならば切り替えができるはずです。

設定しても反映されない!

通常は上で説明した設定で切り替えられるのですが、設定してもならない場合があります。(私自身もそうでした(ノД`))

メッシュ高に設定してるのに…

メッシュ低になるんですよ(笑)

しかし!そんな問題を解決する設定があります!

それは、描写距離を設定することです。

描写距離は関係ないだろ!と思う人もいると思いますが、私もそうでした。

ですがこれをすることで本来はできないマッチ中にも変更することができるんです。

1,メッシュ高にするなら描写距離を『中』以上に!

メッシュ低から切り替わらない人に共通するのが、この描写距離が『近い』になっているところです。

ロビーで高とかに設定しても勝手に近いになるんですよね…

ですが!この描写距離を『中』以上にすると…

メッシュ高になるんです!

すごい簡単にできるのでぜひ試してみてください(^^)